会社情報
6 KEYWORDS
kanzaiを支える
6つのキーワード
日本管材センターの基盤
日本管材センターは、常に時代の変化を捉え、お客様のニーズに応えることを目指してきました。
その背景には6つの大きな柱となるキーワードがあります。
エンドユーザー視点の流通モデルを構築した「中間商社一社主義」、スムーズな情報共有によって組織を力強くする「ONE店舗主義」、
そして現場と連動させることで無駄を徹底的に省いた物流の「kanzai LOGISTICS」、
業界でもいち早く環境ISOを取得し環境に配慮した「納材の最適化」、
新しいアイデアを次々に生み出す社風を支える「柔軟な組織体制」、そして組織の財産となる「人材は第二の創業」。
この6つのキーワードは、私たちにとってなくてはならない大切な言葉なのです。
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- KEYWORD 1
中間商社一社主義
メーカー主導からエンドユーザー視点の商流へ。
kanzaiが起こした流通革命。 -
- KEYWORD 2
ONE店舗主義
東京圏に絞ったONE店舗戦略が
kanzai品質の根幹をつくる。 -
- KEYWORD 3
kanzai LOGISTICS
必要な分だけを、必要なときに、必要な形で。
エンドユーザーのニーズを追求した究極のデリバリー。 -
- KEYWORD 4
納材の最適化
納材のカスタマイズが、
建設現場の課題解決へつながっていく。 -
- KEYWORD 5
柔軟な組織体制
営業マンの判断が信頼される土壌。
建設現場のニーズにあわせて新しい部署が生まれていく。 -
- KEYWORD 6
人材教育は第二の創業
会社に入って必要なことはすべて教える。
業界ナンバーワンの教育制度。